なぜ立ち上がりが悪くなるのか?

こんにちは

 

 

カズです。

 

 

然ですが、

試合の序盤に

球速が出ないことってありませんか?

 

 

自分としては普段と変わらないのに

球が走らない。

  ↓

焦って力む

  ↓

制球も乱れて

  ↓

大炎上

 

 

f:id:kazu1111bb:20181208175735j:plain

 

 

 負の連鎖が止まりません…

 

 

 

せっかく球速が上がってきても

 

ピッチャーとして一番最悪です。

 

 

 自分のベストではない


状態で打ち込まれるのは


悔いが残りますし、

 

 

不安定な投手は、

指導者から見ても

使いづらい投手になってしまいます。

 

 

 

 

序盤に球が走らない

原因の一つをお教えします。

 

 

めちゃくちゃ簡単です。

 

単にアップが足りてないだけ。

 

 

単純ですが、

あてはまる人が結構います。

 

 

プロ野球と違って、学生野球は

前の試合が長引いたり、

急に大量得点で

コールドゲームになるため

 

 

コンディションづくりが難しくなります。

 

短い時間で

体を試合モードに持っていくためには、

 

普段のアップに加えて

 

 

ダッシュの量を増やしてみてください。

 

 

たくさん走ることにより、

心拍数、体温が上昇し、

体の可動域

瞬発力が向上します。

 

 

もちろん、

量を増やせば疲れますが(笑)

 

 

試合開始一球目から、

自分のマックスの力

出せるようになると思います。

 

 

 

また、

もちろん

前日からの体調管理も大切です。

 

 

 

今日から少し早めに寝ることを

心掛けてください!

(背が伸びるかもしれませんし…)

 

 

f:id:kazu1111bb:20181208173642j:plain

 

 

 

 それでは