球速アップへの体幹トレーニング②

こんにちは

 

 

カズです

 

 

然ですが、あなたは

 

 

自分が投げる球を

褒められたことはありますか?

 

 

もし、一緒に野球をする人とか

あなたのプレーを見た人に褒められたら

 

 

 

めちゃくちゃ

嬉しくないですか?(笑)

 

 

 

 

 

自分はもともと肩が弱いから。

チームメイトより球が遅いから。

 

 

と、ピッチャーを諦めたり、

違う能力を磨こうとする人もいます。

 

 

 

しかし、今

速い球が投げられないってことは

それだけ伸びしろがあるってことです。

 

 

 

その伸びしろを、そのままにして

引退。

不完全燃焼で終わるも、

伸びしろ伸ばしきる

 

 

 

自分次第。

 

 

 

 

成人男性は鍛えて

正しいフォームで投げれば

誰でも140kmまでは出せるらしいですよ!

 

f:id:kazu1111bb:20181205165105j:plain

 

 

 

ということで、

球速アップに必要な

体幹レーニンを紹介します!

 

今回は…腹筋に焦点を当てます。

 

 ●フロントクランチ

1、ひざを90度に曲げ、仰向けに

 

2、頭の後ろで手を組み

 

3、肘で膝タッチ

  (膝の位置はなるべく変えずに)

  

  20×3セット~

 


腹直筋の緊張を持続させて行う「クランチ」の方法/短時間でできる部屋トレ実践講座 vol.13

 

 

 

 ●ツイストクランチ

1、仰向けになる

 

2、右ひざと左ひじを合わせる

 

3、左ひざと右ひじを合わせる

(お腹をひねるようなイメージ)

 

  左右×10×3セット~

 

  目安にしてください!

 

 


美しいくびれを作る、腹斜筋のトレーニング ツイストクランチ

 

 

  

 

 実は、お腹をひっこませただけでも

腹筋に負荷がかかっています。

ちょっと試してみてください!

 

 

それでは