理想的な体重移動を身につけよう!

こんにちは

 

 

 

カズです。

 

 

 

回は、

体の力を余すことなく発揮するための

体重移動について説明します。

 

 

小柄な我々が、

レーニングを経て、

筋肉の出力が上がったとしても、

 

 

 

体重移動がうまくいかず、

投球時に力を発揮できなければ、

いつまでたっても球は遅いまま

 

 

自分だけ成長できず、

 

 

 

簡単に力負けし、

打者に滅多打ちを食らう

 

 

 

結果を残せず

ベンチ外に…

 

 

f:id:kazu1111bb:20181211121927j:plain



 

悔しい結果を回避し、

 

 

持てる力を全て発揮して、

打者をストレートで

圧倒できるようになるために

 

 

 

 

軸足に体重を残さないようにする

練習法をお教えします。

 

 

軸足で立った時に、

あげた足を軸足に引っ掛けてください。

 

 

 

そのまま前に倒れていくと、

自然に上げた足が

前に踏み出され、

理想の体重移動が身につきます。

 

 

 

 

イメージがつかないというあなたは、

動画を見ていただければ、

分かりやすいかと思います。

 

 


ピッチャー 練習方法 〜軸足の体重が乗った状態からピッチング〜

 

 

ぜひ、

毎回のキャッチボールに

組み込んでみてください!