試合に出ていられるのは1人だけ。

こんにちは

 

 

カズです。

 

 

 

然ですが、

野球は9人でするスポーツですよね?

 

高校野球でもベンチには20人程しか

入ることが出来ません。

 

さらに、同時に試合に出れるのは、

1つのポジションに1人だけです。

 

入ることが出来なかった

他のメンバーは、

大会で

 

 

応援や、ボールボーイ

記録員などの役割をこなします。

 

 

 

僕はこのような

大会で、試合に出る以外の役割を

担ってくれた仲間たちに

感謝していますし、

 

 

個人的な感情を抜きにしても

いなくてはならない存在だと思います。

 

 

f:id:kazu1111bb:20181213000427j:plain

 

 

 

しかし、

僕自身は、

 

 

その側に回ることは

絶対に嫌と思っていました。

 

 

これは、

 

プレーヤーとして

野球をやっていれば

誰しもそうであると思います。

 

 

 最後の夏、

裏方として

応援や仕事に徹するのか

 

マウンドで主役になるのか

後者を選びたいはずです。

 

 

f:id:kazu1111bb:20181213000810j:plain

 

 

 

しかし、

いくら試合に出て、活躍したくても、

能力、結果で

チームメイトに勝らなければ、

 

それはかないません。

 

 

そこで、投手として

チームメイトと差をつけるための

球速アップの練習法を紹介します。

 

 

キャッチボール時に、

標的より少し左

(左投手なら右)へ投げることです。

 

 

これをすることにより、

指にボールがかかる感触を養うことが出来、

球速、球質アップにつながります。

 

気を付けなければいけない点として、

左へ腕だけで投げないこと。

 

 

体全身を使って投げることが

大切になります。

 

 

 やり方が詳しく紹介されている

動画を載せるので、

ぜひご覧ください!

 

 


【球速アップ】現役高校球児に球速アップのコツを伝授‼︎球持ちが良くなり、腕をしっかり振り切れるようになった。驚きの成長速度‼︎

 

 それでは